ぷらぷら

2009年12月8日 by さ

早く終わった仕事帰り、気晴らしに亀戸天神まで歩いちゃったんですよ。

今回は天神様横の「船橋屋 本店」を訪れてみましたよ。

ここはくずもちが有名でJR主要駅やデパートで売ってるのを見かけます。

本店では販売の他に甘味処もあり、できたてのを美味しくいただけるのです。

DSC00030

ここでのお薦めはなんといっても「あんみつ」¥590!

DSC00032

ちょいと高いのですが他店の物より量が多いのでくいしんぼうさんには(^o^)

今回はさらに¥100で白玉を追加しちゃいました。

普段はこーゆーのってあんまり食べないのですが、

ここのは大好きなんでついつい食べちゃうんですよね。

で、なにがいいのかっていうと黒蜜!これがダントツ美味い!

美味いし濃厚なのであんみつ特有の水っぽさが皆無で

最後まで甘味が楽しめるのよ。

それを引き締めるほんのり塩味の豆も助演男優賞ものの仕事してます。

そのあとは天神様でお参り。

亀戸天神というだけあって池には亀がたくさん住みついています。

DSC00033

DSC00034

昔、おじいさんが道端で拾った亀もここに放流したのですが、

まだ生きてるかもしれないですね。

お清めの手洗い場にも・・・・・

DSC00036

やはり、亀(笑)

ここは学問の神様、菅原道真(すがわらの みちざね)公をお祀りしてあるので

受験生や資格試験を受ける方は一度足を運んでみてはいかがですか?

「JeepSHOP I」様の写真追加しました。

2009年11月29日 by ぎちょ

J7の写真追加しました。
今回の追加はJeep SHOP I様からご提供頂いた写真です。
朝のミーティングの写真までありがとうございます。
スタッフの緊張してる姿が印象的です。(笑)
個人的に気に入ったのは子供たちのジャンケン大会の写真です。
会長と子供たちがよく撮れてますね。

http://jsuva.com/photo/j7/JeepShopI/index.html

まだまだ写真がたくさんあります。
少しずつになりますがまたアップしますので、気長にお待ち下さい。

よろしくです。

J7写真追加です

2009年11月26日 by ぎちょ

大変遅くなりましたがJ7の写真をアップしました。
まだ初日の一部だけですが、徐々に追加していきたいと思います。
また、一部のお客様より写真を頂いております。
こちらもアップしていくつもりですので、ご期待下さい。

J7写真集

会長のブログにもあるように、ここのWEB作成を担当してる私の妻に新しい命が宿っております。
WEBの更新が滞ってまして大変恐縮ですが温い目で見てやって下さい。
よろしくお願いいたします。

J7終了

2009年11月8日 by ぎちょ

 

PB070345

11/7~8で行われましたJSUVA-J7が終了いたしました。
まずはご参加くださった皆様にお礼を申し上げます。

「ありがとうございました。」

スタッフの私もぞんぶんに楽しませて頂きました。
これも参加者のみなさんのご協力のおかげだと思ってます。
それに加えやっぱりJSUVAの仲間あってだと思っています。

 

PB070535

 

また来年もよろしくお願いいたします。

景品搬入しました。

2009年11月1日 by ぎちょ

いよいよ来週にはJ7が開催されます。
準備もいよいよ大詰めでスタッフみながんばっております。

今週は景品や備品の搬入を行いました。
すべてではありませんがこれが今年の景品です。(一部備品もありますが...)

J7景品

どうですか?
狙いはさだまりましたか?(笑)

前回の打ち合わせの課題「ピザ対決」もやりました。
個々に考えたピザ9枚ほどランドローバーEXさんの窯を使って焼きました。
ピザを窯で焼くのも初めてで最初は焦げたりもしましたが、なかなか美味しく出来ました。
数枚はお客さんに出してもいいんじゃないかと思える味です。
まだクリアしなければいけない問題もありますが、ゆくゆくはぜひJSUVA PIZZA 開店してみたいものです。

来週は本番です。
みなさん現地でお逢いましょう。

バドミントン

2009年9月24日 by Laredo

今年はシルバーウィークなる大型連休がありました。

僕は5日間見事に仕事が入ってしまい休む事が出来ませんでした。

楽しみにしていたジープジャンボリーにも参加できなくて

非常に残念でした。が、連休の明けた今日24日は仕事が休めたため

バドミントンの国際大会YONEX OPEN JAPAN2009を観戦しました。

僕は基本的にアウトドアが大好きなのですが

屋内競技のバドミントンのプレーヤーのはしくれでもあるのです。

 CIMG1109

会場は千駄ヶ谷、東京体育館

バドミントンファンのあいだでは話題になっている”イケシオペア”は前日の一回戦で敗退のために観戦する事が出来ませんでした。

CIMG1110

男女混合ダブルス/手前は日本のペアです

CIMG1111

平日のせいか一階席は空席が目立ちます/二階席は結構埋まっていました

 

世界レベルを生で観戦できて大変満足していますが、とてもとても参考にはなりませんでしたね

それもそのはず、先ほど、バドミントンプレーヤーと書きましたがかたや世界レベル

自分は,というと、区民大会それも2部~3部クラスものが違いすぎました…….。

お次はカヌー

2009年9月6日 by Laredo

終わり行く夏を惜しむかのように今日は東京西部の某市にて

カヌー教室に参加してきました。勿論、初体験です。

会場は市営プール(貸切です)

この投稿の続きを読む »

黄色いゲレンデと黄色いレンジ

2009年9月6日 by ぎちょ

友達が写真を送ってくれました。
俺の乗っているレンジローバーに色が似てて雰囲気一緒に感じたらしい。
ゲレンデ

確かに色の感じは似てるね~。
このゲレンデ欲しくなったな。
買えないけどね。

ちなみにこれが俺の車です。
なかなかいい色でしょ。きたないけど・・・
レンジ

収穫の秋

2009年9月3日 by Laredo

初収穫からもうすぐ2ヶ月の我が家のゴーヤ

こんなになりました

CIMG1069

今日はとりあえず4本

CIMG1070

まだ実をつけています……

CIMG1071

 キャンプでも行けばみんなに振舞えるのに

いくら身体にイイといっても毎日ゴーヤチャンプルじゃ…ねぇ

フラッシュバック

2009年9月1日 by さ

日差しは相変わらず強いものの、風がサラっと乾いてきた8月の第4週、
墓参りを兼ねて九十九里海岸まで行ってきました。

DSC00129

ここにくるとなぜかカリフォルニアを感じるんですよね。
金髪のヒトが多いとかそーいうんじゃないですよ(笑)

まっすぐな道路とかスカスカな間隔で建ってる建物と雑草伸び放題の空き地など・・・
自然を強引に開発しようとして途中でやめちゃったような緩い雰囲気がね。

都内では持て余すこのクルマも、ここではスケールがぴったり合ってるような
気がするのは僕の勝手な思い込みだけではないはずです。

DSC00132